FC2ブログ
なんでしょか~?
CIMG0362.jpg

何でしょう?この物体は???

正解は、足の指の付け根部分に使うクッションです^^
仕事柄、1日中パンプスで立ちっぱなし&走り回り。
足への負担は相当なものです。
私はアーチが高すぎるせいか、底マメがひどく
仕事から帰ってくると、足が痛くて素足では歩けない…(>_<)
オマケに昨年末、什器に左足先をしこたまぶつけてしまいまして。
しばらくした後、だんだん痛み始めました。
病院に行ったものの、『診察1時間半待ち^^』といわれ、ギブアップ(-_-;)
通勤時の靴によっては激痛が走るので、スニーカーしか履けなくなるし(;_;)
そのスニーカーですら指が痛くてたまらなかったとき
ためしに指を曲げてみたら、おお!痛みが激減♪
ならば足指の下にクッションを入れればいいんじゃ?と思い
化粧用コットンを3枚、筒状に丸めて入れてみると
なんと快適!足指のみならず、底マメも楽になりました。

最近はフットケア用品もいろいろ売られているから、
きっと↑のようなクッションもあるはず♪
と、楽天などを探してみたけど見つけられず…。
結局、eBayで格安で見つけました。
ハンマートゥ用のクッションだそうで、それで検索をしてみたら
国内のショップでも売られていることがわかりました。
(ただ金額は2倍位してます^^;)

私が買ったこのクッションは、ミネラルオイルを含んだゲル製だそうで、
(届いたのが休み中だったので)家で使用してみた感触は
『ふにょふにょして、気持ちいい~~~(^o^)』
硬すぎず、でもしっかりと安定感があって使い心地抜群です^^
仕事で使うのが楽しみ~♪
これで今まで悩まされた底マメや、足指痛とオサラバ出来るかも(#^.^#)
スポンサーサイト



癒し
最近の私の癒し、『チーズスイートホーム』^^
3月末から第2シリーズも始まりましたね。
それに先駆けてキッズステーションで第1シリーズが毎日放送されていて
我が家では録画しまくり(笑)
あまりのかわいさに、母までハマってます(爆)
私はといえば…

DSCF0271.jpg
まずは本ゲット^^  そして…

DSCF0268.jpg DSCF0275.jpg
eBayで、見つけてしまいました!チーのストラップ9個セット!!
写真で見た感じではもっと安っぽいものかと思っていたんですが
届いてみたら、意外と重さもあって表情もしっかりしてる。
右側の写真のように、かわいい肉球まで!
またもや、あまりのかわいさに『なくしたらどーしよう…(T_T)』と思い
追加購入までしてしまった…^^;

いまやMP3プレーヤーにチーの動画を持ち歩き、
休憩時間に見ては和んだりして(^^ゞ
ちょっと行き過ぎ?感もありますが、ホント癒されてます^^ 

DSCF0273.jpg
そのMP3プレーヤーを入れている携帯ケースもチー(^.^)
ずーっと前に、ブログ友達のねいさんにいただいたもの。
重宝してます♪
やってしまいました…^^;
またまたご無沙汰しています^^;
元気に生きてます(笑) 

更新をサボっている間に(いえ、わざとじゃないです ^_^; )、
超大ボケをかましました。
前身のブログには書いたことがあるのですが、
私はヤギミルクの石けんの愛用者でして。
いつもebayに出品しているソーパーさんから購入しています。
ところがなぜか、この方がぷっつりと出品をやめてしまいました。
では、ほかの方から購入するしかない…、ということで探したところ
実際に飼っているヤギのミルクで作った石けんを出品しているセラーさんが!
しかもなんとセール中♪
送料を含めても、石けん1個あたり150円くらいという金額もバッチリ!
ってことでさっそく購入しました。
そろそろ届く頃だな~、と思っていたところ1通の通知が手元に…。
なにこれ?と見てみると、

DSCF0044.jpg


なんと、薬事法に引っかかった~~~!
実は個人輸入する際、化粧品やサプリメントなどは『1度に24点まで』
という決まりがあります。
この超基本的なことをす~~~っかり忘れていた私。
50個購入してしまったのでした。
こうなると、1度全部を返送するか(1部のみ返送は不可)、
超過分を放棄するか…。(放棄した分は廃棄処分されます。)
ほとんどのセラーさんは、海外の購入者に対して『自分で対処してね(^_-)-☆』
と注意書きを入れていますし、こちらのミスで迷惑をかけるわけにもいかず
結局、廃棄処分を選びました(T_T)

通知が届いてすぐ税関に電話で『…超過分廃棄で(-_-)』と連絡した翌日、
『任意放棄書を送るから、記入して送り返すように。』と新たな通知が。

DSCF0046.jpgDSCF0047.jpg
これが任意放棄書。はじめて見た~^^;

これに記入して返送するだけ。特に料金もかかりません。
果たして石けんはいつ届くんだろう?いろいろ手続きとかで時間がかかるんだろうな~。
手元にある石けんは薄っぺらくなってるし、早く来ないと困る…(>_<)
と思っていたら、書類を返送した翌々日には届きました^^
なんてスピーディー(笑)

DSCF0054.jpg

これがその石けん♪(ちょっとピンボケ)
ヤギミルクにはちみつ&オートミール入りで、使い心地はバッチリ(^^)v
しかし、ほぼ半数を没収廃棄されたのは本当に残念!
金額うんぬんよりも、せっかく作ってくださったソーパーさんに
本当に申し訳ないなあ、と(T_T)
まあ、でも基本中の基本をすっかり忘れていた私には、いい勉強になりました。
次回購入時は『24個以下!』をしっかり頭に入れとかなくちゃ!