FC2ブログ
てってれライブ^^
9月1日にTTREライブに行ってきました♪
TTREって誰~?って、RAG FAIRの土屋礼央さんのソロ活動名なんですね。
私は基本、RAG FAIR6人のファンでして(笑)
活動休止後のそれぞれの活動は応援しつつも、
なんせ私自身時間がないし、お金もかかるし~(爆)
ライブとかは無理かな~、って思ってました。
でも、CDを聴いて、そのサウンドの心地よさに
生で聴きたいなあ~、という思いが。

その思いを聞きつけた、友人のあまがえるさんが
なんと!早々に私の分までチケットを用意してくださったおかげで
晴れてTTRL2012参加と相成りました^^

AX.jpg
会場はこちら、SHIBUYA-AX

ここは私が初めてRAG FAIRのライブに参加したライブハウス。
あのときは1人だったなあ^^;
今回はあまがえるさんにゆゆみさん、あやさんと一緒^^
お3人はTwitterを通じて知り合ったお友達♪
ゆゆみさんとあやさんとは、以前お2人がTTREライブにいらした時に、
私が「ライブは参加しないけど、会いに行くっ!」と会いに行ったので
それ以来久々の再会^^
チケットを用意してくださったあまがえるさんとは、なんと、この日が初対面!
お互いに会った瞬間から「初めて会った気がしなーい!」と大笑い^^
会場では、ほかにもTwitterで知り合った方たちともお会いすることができましたが、
皆さんに「私とあまがえるさん、初対面^^」っていうたびに
「ええっ!?ウソっ!?」って驚かれるという^^;

ライブ自体もめっちゃくちゃ楽しかった~(≧∇≦)
なんか、ステージにくぎ付けになって聴き入ってて、
あんまり周りが目に入ってなかったな~^^;
とにかく礼央さんは話も面白いからね~^^
あ、出てきた瞬間白いシャツ着てる姿が「高校生みたい~」って思った(笑)
礼央さんの歌声に癒され、じわっと来たり、ポワッとなったり(笑)
RAGの「夏風便り」のイントロが流れてきたときには
一瞬会場内がどよめいて、鳥肌が立った。
やっぱりみんなRAG FAIRが大好きなんだよね^^

翌日からも連勤体制(今日ようやくお休みでした。)だったこともあり、
皆さんに申し訳なく思いながらも、ライブ終了後いそいそと退散(>_<)
次回は(←また参加する気満々!? 笑)もう少しゆっくり、
皆さんとお話しする時間を確保できるようになっているといいなあ^^

TTRE.jpg
ライブ会場で配られていたフライヤーでっせ~^^
スポンサーサイト



ウソだあ~(/_;)
アカペラ火付け役「RAG FAIR」が活動休止

朝からダダ泣きしましたよ、ホントマジ泣き。
心の支えなのに…、精神安定剤なのに…。
実をいうと去年の春先、とあることから精神的にかなりバランスを崩しまして。
そのとき立ち直れたのは、RAG FAIRの歌声に出会えたからだった。
(結局そのときのことが病気の原因にもなってしまったわけですが…。
そして実はこの件も、今日動きがありダブルパンチ…。)
とりあえず救いは“解散”ではないこと。
“前向きな休止”なんだから、パワーアップして帰ってきてくれるのを待つしかないよね…。
…頼むから私の体が動くうちに(って何歳なんだ^^;)帰ってきて~。

学祭ライブ~♪
ちょっと前のことになってしまいましたが、
薬のおかげで、異汗性湿疹の症状も落ち着いていた10月末。
(ってか、そのために直前に病院に行ったんだが 笑)
RAG FAIRの学祭ライブに行ってきました^^

9月にはじめてライブを見たRAG FAIR。
もう、今年はライブに行く機会はないよね~…、
と思っていた10月はじめ、衝撃の事実が!!!
な~んと、RAG FAIRが学祭ライブに出演!
しかも、その大学ってばうちの近所!!!
さすがに体調もいいとは言えなかったし、
遠くだったらすんなり諦めモードだったけど、
その気になれば、歩いてだっていけるほど近く。
がっ…。ライブは10月31日、日曜日…。
バッチリシフトが入ってました(泣)
月末の日曜日、休めるわきゃ~ない。
来るのに~。RAGが来るのに~。こんな近所に~!!
と、打ちひしがれましたが、無理なものは無理…と諦めてました。

しか~し、ありがたいことに売り場のみんなが
『行きなよ~。休み代わるよ~^^』と言ってくれて♪
晴れてライブに行けることになったのでした\(^o^)/
彼らの声は私にとっての精神安定剤でして。
行けなかったら、ストレスで症状悪化するぞ~!
もう当日過ぎるまで、グダグダウダウダいいながら過ごしてやる~!
と思ってたのに~^^

で、当日。
ライブは整理券なしの立ち見とのことで、
いったいいつ頃会場に到着してればいいんだ~?
と思いつつ、2時間半前から並んでみました。
いやぁ~、すでにけっこう並んでましたね~。
屋内の待機場所に何もやることもなく、地べたにただ座ってるだけ(爆)

当初野外の予定が、小雨が降っていたこともあり体育館に変更。
…靴を脱げと…。うわぁ~、足の裏の水疱がなくなっててよかったよ~。
ちょっと前だったら、とてもじゃないけど靴脱げなかった!
別のバンドのライブの後(ってかT大、音響悪すぎ!)、RAG FAIR登場♪
もうね、楽しかった~~~!
ライブの最中、もしかしてこのまま病気治るかも!
って本気で思えた(笑)
相変わらずの音声多重っぷり(笑)
個人的には『MUSIC世界ラリー』の和太鼓を生で見れたのが
めっちゃくちゃ嬉しかった^^
考えてみたら、9月はオリジナルが一切ないライブだったので
“恋のマイレージ”“全員がヒーロー”なんかを
初めて生で聞いたんだった^^

ちなみに『MUSIC世界ラリー』はこちらで見られますよ^^


しかし、メンバーの加納さん、川越出身なのは知ってたけど
川越っつっても、こっちなの!?って。
(たしか世界ラリーでもお祭マンボで“川越生まれのおじさんは~♪”なんて歌ってた^^)
N中出身って^^;おそらくご実家はめちゃくちゃ近所です。
加納さんも『実家から史上最短距離でのライブ。嬉しい!』って言ってたけど、
それは私も同様(笑)
ライブ終了30分後には、家に着いてしまってました。
なんか近くて嬉しかったけど、余韻に浸る間もなく
現実生活に戻されて、もったいないような気もしたのでした^^;


RAG FAIR 三昧
先日もちょびっと書いたように、最近RAG FAIRにハマってまして^^;
ハマった勢いで、LIVEに行ってまいりました~♪

CIMG0572.jpg
パンフです。9月1日SHIBUYA-AXにて。
RAGを生で聴いたのは初めてでしたが、いや~、スゴイですね!
あのまんま(笑)なにもかも、クオリティーがテレビやCDのまんま\(^o^)/
ステージの上に楽器はひとつもないのに、あの音声多重っぷり!
構成もめちゃくちゃ楽しくて、1時間ちょっとがあっという間に過ぎました。
今回はカバー曲のみだったので、次回はぜひオリジナルを聴きに行きたいと思ってます。

で、ファン新参者の私。
非常に気になっていたのが『MUSICAL ザ・ヒットパレード ショウと私を愛した夫』
以前、舞台中継をテレビで見たんですが、
当時は出演者のどの人が誰なのか、まるっきり把握出来てませんでした。
いま見たら、また違った面から見れて楽しいはず…。

CIMG0571.jpg
…DVD買っちゃいました(爆)
ただいまDisk1を見終わったところ。やっぱりいろんな意味でおもしろい(笑)
でもテレビで見たときも思ったけど、原田泰造さんがすごいな~、と。
周りはみんな音楽本業の人たちの中で、主役張ってるんですもんね。
一部アカペラもあったりするので、泰造さんが一番大変だったんじゃないのかなあ?
(祖父のドラマでもとっても素敵だったので、かなりひいき(^_^)v)
それにしてもハモネプの泰造さんに、どれみふぁワンダーランドの宮川彬良さん、戸田恵子さんや
ミュージシャンの方たちと一緒で、楽しかったでしょうね~^^
と、3年前の作品の感想をいまさらつぶやいてみる^^;

おぉ~、Disk 2に特典映像が入ってるっていま知った!
見なくっちゃ(笑)

続きを読む »

手放せない…。
ragfair.jpg
ここひと月ほどで、突如としてRAG FAIRに激ハマりしてしまった。
彼らの音楽を聴いていると、やたら気持ちいい。
最近ちょっと情緒不安定気味な私(?)の、精神安定剤と化してます^^;
(実際、はたから見たらちょっとアブないくらい聴きまくってます(*_*;
仕事中と風呂以外は聴いてるかも(>_<)

『RAG FAIRっていいよ~^^』と言った私に母がひと言。

『なにいまさら言ってんの(-_-)?』

う~む…、このオバはん、あなどれん(-_-;)