FC2ブログ
確定申告ですぜ…。
約1年前から、働きに働きまくりな私にも
やってまいりました、確定申告の季節(爆)

まったくね~、本業先はともかく、
掛け持ちバイト先の店長は、自分がまともに働いたことがないので
(今の店も親がやってたのを“やってやってる”くらいの認識)
昨年暮れに年末調整のことやら聞いても、まるで、何一つ把握してない。
何聞いても明確な返事が返ってこないので、どうなることやら…、
と思いつつ、源泉徴収票はもらったので、いざ書類作成(笑)

まあね~、覚悟はしてましたさ。
昨年まではなんとか、ほんとにわずかながら還付金発生してたけど
今年は働いただけ収入は増えてるから、たぶん追加納税は免れないだろうと。
PCの前に座り、源泉徴収票とにらめっこしながらポンポンと入力。

…追加納税額、20,000円弱って(-_-;)

まあ、月割りにすればひと月2000円弱だから納得だけどさ~、
いっぺんに来られると、やっぱりテンション下がるわ~。
はあ~、また明日から働きまくりじゃ~。
で、また来年取られるのか…(^_^;)

スポンサーサイト



わはは^^;
更新サボりすぎ^^;
今回は全労災のスポンサー広告になってました(笑)

新しい年を迎えたにもかかわらず、
やっぱり私は働きっぱなしです(爆)
年末年始なんか、なぜか日曜日なのにクリスマス当日が休み、
その次の休みが1週間後の元旦って、
めでたいんだか、めでたくないんだか^^;

今月は結構定期的に休みが取れて
久々に人間らしい生活してるなあ、って。
そうそう、今月は2連休ってのがあった!
いつぶりよ!?って遡ってみたら、去年5月以来でした(爆)
来月もまた劇働(激動じゃないからね)の日々。
うわっ、9連勤がある!って思ったら、
1日休んで、その後11連勤^^;

せいぜい過労死しないように頑張ります(+_+)

ご無沙汰しています。
あらら、気づいたらスポンサーサイトが表示されちゃった^^;

相変わらず本業と掛け持ちバイト。
週に数日は朝4時起き、週休1日で頑張っています。
バイト先の店長に『働きすぎですよ!』といわれる始末^^;
(内心、いやあんたは働かなすぎ、って思ってるけど 笑)
体重も7kg減りました!
世の中お金を払って痩せよう、って人もいるのに
お金稼ぎながら痩せられるとは、なんて合理的(爆)

最近、閲覧者数が多くなってるようで…。
皆様ありがとうございますm(__)m

検索ワードを見てみると“異汗性湿疹”に関するものがとても多くて…。
やっぱり苦しんでる人が多いんでしょうね。
私自身は掛け持ちバイトを始めてすぐの頃、
疲れからか症状が出始めて焦りましたが、
すぐに落ち着き、最近では身体も慣れてきたのか
ほぼ症状は治まっています。
月1回の通院とアレルギー薬の服用は続いていますが、
これで再発を防げるのなら軽いものです^^
いずれ近いうちに、現在の手足の写真や
いろいろ思うところをアップしたいなあ、と思っています。


ヤバ~い…。
最後の更新からひと月経っちゃう~。
とりあえず、なんとか元気です~。
鼓膜もくっつきました~(笑)
半年以上続けたステロイドも先生の判断で止めてみました^^
でも疲れすぎて、たまにプツプツ出てます~、すぐ消えるけど。

本業とバイトの両立、頑張ってます~。
うっかりすると両方合わせて、9連勤とか10連勤とか
恐ろしい事態になってます^^;
今月も気づけば、完全な休みが3日しかなかったりして(爆)
おかげで体重が4~5kg減りました。
周りの人に『痩せた?』と言われるまで、
腰周りがゆるくなったのは、Gパンが伸びたせいだと思ってました(大笑)

とにかく身体が資本!!なので、最近やたら寝るのが早いです^^;
以前は寝るのは1時2時が当たり前だった私。
いまはヘタすると10時には寝てます。
でもね~、若い頃は寝れば回復したけれど
寝るだけでは疲れが取れない身体になってることを実感^^;

なのに今日はバイトから帰ってきてから
庭を片付けて、ゴーヤと四葉(スーヨー)きゅうりで
グリーンカーテンを作るべく、苗を植え替えたりネット張ったり。
昼寝したかったが、つるが延びてきちゃった子には勝てず…(笑)
今度はバジルや小ネギの植え替えや、ひまわりも植えなくちゃ^^

とりあえずこんな感じです(って、どんな感じやねん^^;)