FC2ブログ
あっ!
このブログの閲覧者カウンターが、10,000を超えました~。
ありがとうございますm(__)m
ひとえに、お立ち寄りいただいた皆様のおかげですm(__)m
毎度マヌケなことばっかり書いていますが、
今後ともよろしくお願いいたします~!
スポンサーサイト



次は耳鼻科^^; その2
前回からの続き…。

整理番号を飛ばされたことを受付に申し出てから、待つこと数分。
診察室で経緯を聞いた後、耳の中を覗いた先生がひと言。
『こりゃ、でっかい穴が開いちゃったね~。』
…???『鼓膜が破けてるってことですか?』と聞くと、
明るく『うん、そう^^』と返事。破けてるだって~!?
写真を見せていただくと、ポカッと開いた穴の周りに血がにじんでる。
『そうするとこの後どうするんでしょう?』と質問すると
『鼓膜は皮膚だから、自然に治るから。』と言ったあとで
『でも穴が大きいからわかんないけどね~。別に鼓膜なくても聞こえるし^^』って…。
とりあえず、感染症を起こさないように抗生剤を処方していただき、
1週間後にまた来るように、とのこと。
『日常生活で気をつけることとかは?』と聞いたら
『なんにも~。強く鼻かまないで^^』だけでした。
でも、猫の前で耳かきを~、と聞いた先生、
『そりゃ、怒れないよね~^^』って、猫好きと見た(^o^)

こうなってみて気づいたこと。
やっぱり耳と鼻ってつながってるから、なんともないのに
左側の鼻が詰まっているような感じがする。
そして、鼓膜が破れた左耳よりも、右耳の方がつらいことが結構多い。
左耳は聞こえにくい感じと、鼓膜が動いてゴソゴソ音がするくらいだけど、
右耳はいろんな音を雑音に感じて、うっかりすると耳鳴りのような状態になったりする。
風の音や空調の音、遠くの車の音、電車に乗っているときなど
音が直接耳に振動のように感じる。
右耳はちゃんと聞こえるはずなのに、結構聞こえづらい。
少し離れている人たちの話し声は聞こえても
何を話しているのか判別できなかったりする。
それから、自分の声や、声の大きさがわかりにくい。
やっぱりバランスよく聞こえるっていうのは大事なのね~。

あ、そういえば鼓膜が破れたと聞いた人たちによくされた質問。
『その瞬間って、なんか音がしたの???』
わかりませ~ん(爆)破けるのを身構えていたわけじゃないし、
本当に一瞬のことだったのでね。
でもよく考えてみると、何か音がしたような気もするが…(>_<)

まあ、そんな感じでただいま治療中。
耳のこのバランスの悪さになれるのが先か、完治が先か(笑)
通常は2~3週間で治るらしいし、次回の診察で
鼓膜が再生を始めているかどうか、わかるかと思います。
なにはともあれ、悪いのは私だし(ガブに罪はありません^^)
貴重な体験をさせてもらってるなあ、ってことで、様子を見ていきます^^


次は耳鼻科^^;
前回の記事でチョロっと触れたように、今度は耳鼻科のお世話になっております^^;
まだ1回しか行ってないけど。で、その理由。

左耳の鼓膜を破りました(爆)

え~と、経緯なんですが、若干痛そうなので読んでる方は、

(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ~~~!! 

ってなるかもしれません^^; ご注意ください。
(ちなみに幸い、本人に痛みはほとんどないんだけど。)

先週のことになりますが、昼過ぎにバイトを終え帰宅。
いろいろゴソゴソ、用事を片付けた3時過ぎ、
疲れたな~、昼寝しようかな~、と思いながら
ふと耳かきを手に取りました…。
座ったソファの後ろにはガブさん…。
叩かれたりしてね~、気をつけなきゃな~、って頭をよぎったんだよね…。
ボ~っとしてたんでしょうね、耳かきの先には白い梵天。
ガブさんにしてみれば、目の前におもちゃがあるようなもの。
一瞬、頭にガンッと衝撃が走りました。

…ガブさんが耳かきめがけて、平手打ちをかましたのでした (゚ロ゚)ギョエ!!
耳かきが鼓膜を瞬間貫通 (>_<)

はあッッッ!?と、焦ることしばし。
痛みはほとんどないし、綿棒を入れてもみても、血も出てない。
唯一おかしいのは聴覚。
はじめは耳の中に水が入ったときのように、やけに響く。
試しにプレイヤーのイヤホンで確認してみると
明らかに聞こえは悪いけど、とりあえず聞こえている。
もしかしてこれ、大したことないんじゃないかなあ?
聞こえるし、痛くないし、血も出てないし。
と思ったけれど、連休に入るし、悪化してもいかん!
と、会社近くの耳鼻科に向かいました。

話はそれますが、そのときに乗ったバスがトロいトロい!
そして次に乗った電車は、架線にビニールがひっかかってるとかで
降りる駅を目前に、20分ほど立ち往生。
耳鼻科に着いたら、整理券の発行機が壊れたとかで
手書きの番号札をもらった。
そしてなぜか私の番号はきれいにスルーされた… ヾ(ーー )ォィ
なんて1日だ!!

…え~と、長くなりそうなので分けようかな(笑)
その2に続く^^;

カウンターが…(-_-;)
昨日、画像認証を設定してしばらく経った頃、
カウンターが2つとも消えているのに気づいた。
なんかの不具合かしらぁ?と思ってたら、しばらくして復活。
でも、テンプレートを変えたときに、カウンターの画像も変えたのに
復活してみたら、前の画像に戻ってた。
はあ???と思いながら、再度画像選択。
やれやれ…、と思ったら、正常に作動してないやん!
過去2日ほどの数字が0になっちゃったよ?
アクセス解析にはちゃんと反映されてるからいいけどさ。
でも、なんでなんだ~???


よいお年を…^^
今年も残すところ30分足らずとなりました。
今年もこちらにお立ち寄りいただいた皆さま、
コメントをいただいた皆さま、
仲良くしていただいた皆さま、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

来年は、また英語の勉強を始めたいな~。
って、毎年思ってるんだけど^^;
最近は、英会話をする機会もめっきりなくなって
英語を話す口の筋肉も衰えてきてる…(T_T)
めちゃくちゃしゃべれる環境があれば、すぐに取り戻せるんだろうけど
現状では不可能、スクールに通う余裕もないしね~(笑)
とりあえず、過去に買い集めてある教材はたくさんある(爆)ので、
まずは、単語力を取り戻すべく頑張る。頑張りたい^^;
たぶん頑張れる~(笑)

さ~、明後日から仕事だ(笑)