FC2ブログ
ミー&マイガール
CIMG0176.jpg

久々に行ってきました、帝劇~♪
演目は『ミー&マイガール』
とにかく何も考えなくても楽しめる作品^^
今回も楽しませていただきました。

前回公演の時にもありましたが、今回も開演前のロビー階段でのパフォーマンスは健在でした。

CIMG0175.jpg

おおぉ~~~!!私の大好きな塩田さんが(#^.^#)
塩田さんは指揮者(マイクを握ってる方です)。
今回も指揮をしながら、踊りまくってました^^
ミーマイはね~、塩田さんじゃなきゃ出来ないよね~♪
上演中も1/3くらいは塩田さんに目が行ってしまった^^;
で、この日はオーケストラの方が10人登場。
いつもよりも人数が多かったらしく、盛りだくさんでした^^
この後、アンサンブルの方たちが登場し
客席でみんなで『ランベスウォーク』のダンス指導となったのでした。

私が観劇したのは平日の昼公演だったんですが、
いや~・・・、けっこう2階席は空いてました。
私が座った上手側2階最後列は、1列丸まる貸しきり状態でした(>_<)
まあ、平日の昼間だから仕方ないっちゃ仕方ないんですが…。
やっぱり不況の影響もあるのかなあ~?
関連記事
スポンサーサイト



閉めました^^
実は、8年間続けた英語教室を今月閉めました。
もともと、続けるとしてもあと1年くらいと思っていて、
昨年、販売の仕事に復帰したのも、教室閉鎖に備えてのことだったんです。
1年早まったのは、『(小学校)卒業まで通う。』と言っていた生徒たちが
家庭の事情で、今年に入って辞めたため。
中3だった生徒も無事高校に進学、一人残っていた高2の生徒も
ちょうど使っていたテキストが終わったので、終了とさせてもらいました。

しかし、気づいたら8年もやってたのね~、とビックリ!
近所のアメリカ人に、しばらく里帰りをするから引き継いでほしいと言われ
右も左もわからないまま始めた教室。
ネイティブの講師ならば、『アメリカ人に習ってるのよ~^^』
ってだけで済まされていたことも
講師が日本人になると、それなりの形が見えないと満足してもらえないことを痛感し、
暗中模索しながら、いろんなことを試しながら必死でした。
でも教えることで、自分の身になったことも多く、いい経験だったなあ^^

てなわけで、教室をやめた今、余った時間を有効に使うべく
ほかにもバイトを探しているところです。
でもね~、平日のみ週2日程度なんて仕事、なかなかないんですよね(>_<)
オマケに、靴の仕事の上司に当たる人が今月いっぱいで退職することになり、
にもかかわらず、後任がいまだ決まっていない…らしい(-_-;)
知らないよ~、私は補助的なことしか教わってないんだからね~。
って焦ってたら、派遣会社の担当さんも急遽退職することになった、と電話が…(-_-)
う~ん、激動だな…\(◎o◎)/!
関連記事
ビジンちゃんご近影^^
先日はさぶの足元にブレまくって映っていたビジンちゃん^^;
とっても美人さんなので、お散歩中に撮ってみました。

CIMG0107.jpg

おすまししてます^^
最近は散歩中にさぶたちと一緒に草を食べたり
気づくと一緒にしゃがんで用を足してたり…^^;
嬉々として犬たちに同行している姿を後ろから
『かわいいけど、変な子ねぇ^^;』と眺めつつ、車の往来を気にしつつ、
団地内のみをまわる散歩が日課になってしまいました(笑)
ちなみにビジンちゃん、散歩中に先に進み
なかなかさぶとかながやって来ないと
『にゃぁぁぁ~~ん!』と2匹を呼び始めます(^_^;)

関連記事
最近のお散歩
20090529181112.jpg
お散歩中のさぶ(手前はお尻のみのかな)。
足元にいる猫は、実はノラちゃん。
数年前に避妊手術を受けさせてから
“ヒニンちゃん”と呼んでましたが(〃▽〃)、
それじゃあんまりなので、最近“ビジンちゃん”に改名しました。

ここひと月くらいのことですが、
このビジンちゃんが、なぜかさぶとかなを気に入ったらしく、
散歩に行った先で見つかると
大喜びで飛んできて、うちまでずっとついてくるように^^;
最近はついに、家の前で散歩に出てくるのを待っているようになりました(^^;)
おかげで道路を渡ることが出来ず
散歩はいつも団地内のみ。
それでもビジンちゃんが突然走り出したりするもので
車にぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤしてます(;゜O゜)

面白いのが、さぶかかながいないと
絶対に着いてこないところ(-_-;)
私や母だけが出てきても、あまり用はないらしく
黙って見送ってくれます(^^;)
それはそれで、結構寂しいんだけど(>_<。)
関連記事
たまらん~(>_<)
ようやくの休みです。
というのも、先月末4連休がありまして、
6月のシフトをその前にもらうことが出来ないまま、休みに突入。
連休明けの30、31日は2連勤。
ようやくシフトをもらってみると、なんと!1日、2日も出勤だった…(-_-;)
いやね、前もってわかっていればそのつもりでいられたんですが、
4日ぶりに出勤したその日が、4連勤の初日って…。
しかも折から優待セールの最中(-_-)
この不況で客足が少ないとはいえ、普段よりは忙しいし
靴を新調したばっかりで、まだ足になじまず変なとこまで筋肉痛になるし…。
さすがに最終日は、得意の作り笑いも消え失せました(ーー;)

かと思ったら、今月は6連休がある(-_-;)
まあ、うち1日は私の希望休だから仕方ないけど、
その次の週に、平日2日出勤なんて組むくらいなら
出勤日を分散させてもらいたいわ~(>_<)

頼むからまともなシフトを、早めに作ってくれよ、社員くん(-_-)
関連記事