FC2ブログ
marimekko
先日、母のらくらくホンを見にドコモショップへ。
(見てきただけだが 爆)
で、marimekko携帯実物を見てきました。
unikko柄!か、かわいい!かわいすぎる!!
本当はこっちがほしかったんだよね~(>_<)
でも、ポイントの期限に間に合わずこちらをゲット。

そういえば先月(いまさら 笑)、マリメッコムックを購入^^
本当は4月に出てたらしいですね。

CIMG0416.jpg
これです。

CIMG0414.jpg
冊子に、トートバッグ&ポーチがついて¥1,365!

ほかの本を注文するのに1冊だけじゃな~、と物色してて見つけました。
結局予約購入になったので、別々に送られてきて意味なかったけど(>_<)
やっぱり人気が高いらしく、現在も品切れ中?のようです。
(ちなみにうちの百貨店では、トイレのことを“品切れ”と言う 笑)
小ぶりのトートバッグは使い勝手がいいです^^

CIMG0415.jpg
こちらはeBayで購入したmarimekkoのポーチ^^
大のお気に入りです♪
(なんでかんでもこれに入れて、とりあえずこれを持って歩けば困らない
“ドラえもんのポケット化”しています^^;
関連記事
スポンサーサイト



手放せない…。
ragfair.jpg
ここひと月ほどで、突如としてRAG FAIRに激ハマりしてしまった。
彼らの音楽を聴いていると、やたら気持ちいい。
最近ちょっと情緒不安定気味な私(?)の、精神安定剤と化してます^^;
(実際、はたから見たらちょっとアブないくらい聴きまくってます(*_*;
仕事中と風呂以外は聴いてるかも(>_<)

『RAG FAIRっていいよ~^^』と言った私に母がひと言。

『なにいまさら言ってんの(-_-)?』

う~む…、このオバはん、あなどれん(-_-;)
関連記事
オクラ収穫
okura
今年から育て始めたオクラの初収穫♪
けっこう立派^^
100円ショップで“2袋100円”で買った種から
栽培してたりするわけで…^^;
まだまだ実が付いてるので、確実に元は取れそうだわ(^ム^)
関連記事
メイクブラシ
ただいま、毎度ながらの連休中。
そーだっ!と思い立って、メイクブラシを洗うことにしました。

CIMG0432.jpg
なんでこんなにあるんだ???って洗いながら思った(*_*;
私はベアミネラル愛用者で、ファンデーションやフェイスパウダー、
コンシーラーからアイシャドウまで全部ブラシを使う上、
携帯用と家用のブラシがあるので、こんなんなっちゃったわけで(爆)
最近知ったけれど、獣毛よりもタクロン(ナイロン)の方が
刺激が少ないのね~^^;漠然と自然なものの方がいいような気がしてた(汗)
数本は持ってるけど、こうなると全部タクロンに変えたくなってくる…。

いずれにしても、早く乾いてくれないと化粧が出来ないよ~(^_^;)
関連記事
だんさぁ???
CIMG0223.jpg
あん!

CIMG0222.jpg
どぅ!!

CIMG0221.jpg
とろわぁ!!!
関連記事
スグレモノ!
暑くなってきましたね~(>_<)
さぶとかなの散歩中や、ジャングルと化した(!?)庭にも蚊がわんさか!
そんな虫刺されに、今年はスグレモノをゲット^^

CIMG0763.jpg

これです↑
ニームオーラ ナチュラルズ・ニームスキンソルブ
アーユルベーダにも使われる、ニームというハーブの軟膏ですが、
これがスゴイ!市販のかゆみ止めだと何回塗っても、なかなか痒みが引きませんが
これは1回塗って少しすると、『刺されたのどこだっけ?』状態になります。

で、これを毎年悩まされる、さぶの足のマラセチアに使ってみたらどうかしら?と。
毎回散歩に行く前に、マラセチア用のシャンプーを肉球の間で泡立たせ、
散歩後に洗い流しています。
その後ニーム軟膏を塗りこんでみました。
う~ん、虫刺されのように劇的に痒みがなくなることはないようで…。
でも、散々舐め壊した肉球の腫れが、すぐに引きました^^
それだけでも、かなりのスグレモノ^^

私はいつも利用しているiHerbで購入してますが、こちらでも購入可能なようです。
虫刺されに悩まされてる方は、お試しあれ^^
関連記事
コストコ戦利品&フルーツグラノラ
月に1~2回、コストコに行ってます^^
って、メインの買い物は“猫砂”だったりする^^;
猫砂ベースでコストコ通いをするねこやしき家(爆)
たまには、コストコでゲットしたものでもアップしてみようかと^^

CIMG0420.jpg
ぬぁんと!海ブドウが売っていた!!
去年友人と行った、沖縄料理店でハマって以来
取り寄せようかどうか悩み続けた海ブドウ(^v^)
飛びつきました。
そのとき近くにいた人が言っていた。
『私、この前海ブドウ食べ過ぎて、気持ち悪くなったのよね…。』
…身をもって体験させていただきました(爆)

CIMG0419.jpg
こちらは、コストコでは新顔のほうかな~。
左:ミニアップルターンオーバー、右:ガーリックブレッド
まあ、要はアップルパイですが、美味しいです!買った当日はサクサクしてるし♪
ガーリックブレッドは、どんなもんかな~?と思ってたんですが、
基本的にコストコのパンや惣菜類は美味しいし、
食べてみないことにはわからん!ってことで試しに購入。
パンの間に、バター、刻んだニンニク、たまねぎ(?)、チーズなどが挟んであります。
これもウマー!トースターでこんがり焼くと美味しい。
ちょっと油分多いけど^^;

CIMG0418.jpg
こちらは購入品ではありません(笑)
コストコに置いてあるダンボールですね。今回はキウイフルーツ(笑)
これがですね~、ワンずニャンずのベッドにぴったりなんですよ^^;
冬場は毛布を入れてます。
タダだし、汚れたら捨てればいいし。
とはいえ、そのためにいただいて来るのも、ちと気が引ける…(>_<)
とコソコソダンボールを物色していたら、コストコのスタッフの方から
『何個でも持っていってくださいね~^^』とありがたいお言葉が!
ありがたくいただいて参りました^^さっそく我が物顔で満足なガブさんです^^

CIMG0407.jpg CIMG0408.jpg
コストコといえば、売ってるものがとにかくデカイ。
あ、メープルシロップなかったのよね♪なんて、
ボトルを1本つかんだつもりが、3本つながってたなんてな感じです(笑)
写真はオートミール。上に乗っかってるのが、近所のスーパーで買ったもの。
300gで400円ちょっとだったかな?
コストコ品、デカイです…^^;見てのとおり、4kg以上入ってます。
これで1000円しないんですよね~(^_^)v
私の周りでは、オートミールを知らない人、けっこう多いんですよ。
うちではなぜか、小さい頃から慣れ親しんだ食材なんですが^^
でも、コストコではこれを買ってる人、かなり多く見かけます。
皆さん、なにに使ってるのかなあ?
うちでは、普通にポリッジにしたり、クッキーに入れて焼いたり。

ってことで、最近お気に入りのフルーツグラノラを作りました^^
実はコストコでもクエーカーオーツのフルーツグラノラを売ってるんですが、
やっぱり手作りに比べたら割高だし、なにより売るほどオートミールがあるし^^;

参考にしたレシピはこちら↓
Cpicon 超簡単★ ノンオイル・グラノラ! by ぷちpuchi

CIMG0425.jpg
オートミール、スライスアーモンドに冷蔵庫にいたかぼちゃの種(笑)、塩を空炒り~。

CIMG0427.jpg
いつものレーズンに、これまた冷蔵庫にいた(笑)クランベリーも投入。

CIMG0426.jpg
今回は、またまたまた!冷蔵庫にいたゴールデンシロップで甘みをつけました^^

CIMG0428.jpg
できあがり~♪ミルクをかけたり、ヨーグルトに入れたり。
そのままでも美味しいですよ。オートミールも消費できるし、一石二鳥です(^_^)v
関連記事
祝!脱・エリカラ(笑)
rio.jpg
2月にイボを舐め壊してエリザベスカラー(エリカラ)を装着したりおさん。
その後、舐めないようにしていたもののイボ(というより腫瘍化してた)はよくならず…。
これはいかんだろう!ということで、2ヶ月ほど前に病院へ。
とりあえず、エリカラをつけたまま、抗生剤で様子を見てみようということになり投薬開始。
しばらくの間薬を続けましたが、一向によくならず…。
それどころか、毎日消毒するたびにけっこうな出血(>_<)
何よりも、いい加減エリカラをはずしてあげたい!!ということで
7月1日に手術をしていただきました。
年齢もいっているの(12~3歳くらい???)で、若干の心配もありましたが
経過は順調、手術の翌日には退院、1週間後に抜糸となりました^^

CIMG0423.jpg
抜糸後のりおさん。
見事な背中パゲ&ちょっと手術跡が痛々しいですが…^^;
でもようやく、5ヶ月以上に渡ったエリカラともオサラバ出来ました~\(^o^)/
さすがに長期間だったため、エリカラはずした直後は
りおさんも『ん???』ってな感じで、なんとなくバランスが悪い(笑)
でもすぐに今まで出来なかった毛づくろいをしたり、顔を洗ったり^^
その姿がとってもかわいくて、ニヤニヤしながら
『りおちゃん、よかったねぇぇぇ~!!』を連発しちゃいました♪
そして、もっと早く手術に踏み切らなかったことを反省!
そしたらもっと早く、エリカラから解放してあげられたのに~(>_<)

ところで、りおが退院する際に病院で手術の説明を受け
取り除いた腫瘍部分も見せていただきました。
それを見た私と母、家に帰ってから
『あの腫瘍、もらってきてアルコール漬けかなんかにしておきたかったね~^^;』
って言ってました(変人親子…(-_-;)
だってりおちゃんの分身ですからねえ、かわいかったんだもん…(汗)
関連記事