FC2ブログ
ダッチで焼いも
元旦に幕を開けたダッチオーブンフィーバー(笑)
今日は朝から、さっそく焼いもを作ってみました^^

CIMG0699.jpg
まずはコンボクッカーの本体とふたを温めて、網を敷く。

CIMG0700.jpg CIMG0701.jpg

(左) 洗ったおいもさんたちを投入~。ジャガイモも入れてみました。
(右) そしてすぐにふたをして、あとは放置(笑)

ここで問題発生(ーー;)
今に始まったことではないんですが、
最近のガスコンロってやたらセンサーの感知が敏感で
勝手に弱火になっちゃうんですよね~。
今朝なんかは、気づいたら火が消えていた(怒)
おかげでトータル50分くらいかかってしまった。
まあ、ほっとくだけだからいいけどさ^^;

CIMG0702.jpg CIMG0703.jpg
途中で上下を返して、できあがり~♪
やっぱり中はホクホク、うっすら焦げめが付いているところも^^
網ではなく、石を強いて焼く方法もあるそう。
昨日網を買いに行ったときに、『焼いも用の石』が売られてたけど
あれを使ったらどうなるのかなあ~。
もっと美味しくなる???興味津々…(*^_^*)
 
関連記事
スポンサーサイト



 
焼きいも用の石なんてあるんだ(・∀・)ノすごいっ!
焼きいもホクホクしてて美味しそうだね
○ N-HEYさま
売ってるのよ~!
箱に入って“焼いもの石”って、¥600くらいで(笑)
でも、拾ってきた石でもいいらしいけどね(爆)
美味しそう~
ダッチオーブンで石焼き芋したら無敵そう!!
網でも十分美味しそうですね~

久々に焼き芋食べたくなりました。

焼きジャガ?もいいですね~~
ジャガバターにしたら… (^¬^)
○ chibiayaさま
ジャガバターも美味しかったですよ~♪
サツマイモも美味しかったけれど、
使ったサツマイモ自体がちょっといまいちだったので、
次回はもっと美味しいお芋で作りたいです^^
安納芋なんかで作ったら~…、じゅるる~(#^.^#)
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kanasabu.blog113.fc2.com/tb.php/166-ab34a880