FC2ブログ
確定申告ですぜ…。
約1年前から、働きに働きまくりな私にも
やってまいりました、確定申告の季節(爆)

まったくね~、本業先はともかく、
掛け持ちバイト先の店長は、自分がまともに働いたことがないので
(今の店も親がやってたのを“やってやってる”くらいの認識)
昨年暮れに年末調整のことやら聞いても、まるで、何一つ把握してない。
何聞いても明確な返事が返ってこないので、どうなることやら…、
と思いつつ、源泉徴収票はもらったので、いざ書類作成(笑)

まあね~、覚悟はしてましたさ。
昨年まではなんとか、ほんとにわずかながら還付金発生してたけど
今年は働いただけ収入は増えてるから、たぶん追加納税は免れないだろうと。
PCの前に座り、源泉徴収票とにらめっこしながらポンポンと入力。

…追加納税額、20,000円弱って(-_-;)

まあ、月割りにすればひと月2000円弱だから納得だけどさ~、
いっぺんに来られると、やっぱりテンション下がるわ~。
はあ~、また明日から働きまくりじゃ~。
で、また来年取られるのか…(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト



 
確定申告って
お金が戻ってくるイベントだと思ってました(笑)

あ、お久しぶりです (^^ゞ
お元気ですか?
ずいぶんお仕事に精を出されているようですが
健康第一で頑張って稼いでくださいねー (^_-)
○ chibiayaさま
chibiayaさ~ん!
ご無沙汰しちゃってすみません。

そう、私もそういうイベントだと思ってました(笑)
なんか本当にこれでいいんか?っていまだに思ってますが。
でも、還付金は申請しなきゃくれないだろうけど、
納めなきゃいけない分は黙ってても、脱税扱いでしょうからね。
だったら還付金も調べて返してこいっ!って思うんだけど(爆)

たまにぼちぼち更新しますので、かまってやってくださいませ^^
またchibiayaさんのブログにもお邪魔させていただきま~す!
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kanasabu.blog113.fc2.com/tb.php/189-360b5535